2017年06月25日

スイミング体験

6月17日(土)

蒸し暑い日の午後、今年もマイスイム名東さんにお邪魔しました。
この日は参加者が9人、いつも以上に贅沢なプライベートプール!!

image-e7388.jpeg
image-cd6d1.jpeg
本当に楽しそう…
image-348da.jpegimage-6dc84.jpeg
上手く飛ぶもんだなぁ、と感心します
image-55a48.jpeg
子どもたちは、水鉄砲で戦ったり、ボールで遊んだり、とても充実した時間を過ごしたようです。
あっという間に終わりをむかえ、カルピスを飲みながら解散です。
マイスイム名東さん、ありがとうございました!
posted by おおぞら at 15:26| Comment(0) | 日記

2017年04月24日

新入生歓迎会☆

4月22日(土)
こんにちは!
新学期もはじまり、桜の木もあっという間にピンクから新緑に変わってしまいました。
今年度もよろしくお願いします!

22日は、コミセンで新入生歓迎会でした。
一年生二人と、転入生二人、更に年中さん二人の歓迎会です!
ピザ&クレープを作りましたよーー

ピザ作りでは、好きな具を生地にトッピングして食べました♡
男子は豪快にチーズドッサリで、野菜がみえない子など、女子は慎重で、アートのような美しいピザだったり、みんな焼けるのを首を長くして待ち、オーブンから出てきた焼きたてのピザを美味しそうに食べていました。

image-cae17.jpegimage-f64a5.jpegimage-48fed.jpeg
そしてデザートのクレープは別腹のようで、みんなモリモリとフルーツとクリームで彩り、思い思いの形に包み、あっという間にペロリと完食!!

image-e3464.jpegimage-02212.jpegimage-030a5.jpeg
食後は軽ーーく「なんでもバスケット」で笑って走って腹ごなし(笑)

image-c13d6.jpeg
ちょっとした進級祝いを渡して本日の歓迎会は終了。
新入生も楽しんでくれたかな?
みんなの元気な声が響く、とても素敵な1日だと感じました。
posted by おおぞら at 16:07| 日記

2017年03月04日

ボウリング大会!

3月4日(土)  晴れ
  今年度最後の子ども会イベントは、みんなが大好きなボウリング大会です!
バスと地下鉄で星ヶ丘ボウルへ行きました。
小さな子の番の時は、大きい子がお手伝いしてくれるので、大人の出番がないくらい和気あいあいとしていました。
最初は物静かだった子も、途中からは一喜一憂して、後半はみんな素敵な笑顔をみせてくれました。
一番スコアが良かったのは、五年生男子!
  

image-f4497.jpegimage-08cd3.jpeg
ボウリングの後は、コミセンで軽食を食べて、子ども達おまちかねのビンゴゲーム&タコ釣りゲーム!
image-1cb1a.jpegimage-5de93.jpeg
ワチャワチャしたりもしましたが、子ども達が喜んでくれたなら感無量!
みんな文房具やお菓子などのお土産でカバンをパンパンにして帰っていきました。
とても楽しい時間が過ごせました。

来年度もよろしくお願いします。
posted by おおぞら at 16:02| Comment(0) | 日記